債務整理について

借金をこれ以上払えそうにない、給料が減って住宅ローンを払えなくなった、あるいは、過払金を回収したい、等々。
個人と法人とを問わず、負債(借金)の整理をお受けします。
過払金が発生している場合には速やかに回収し、残債務のある会社へ弁済します。

ご依頼を受けて、弁護士が受任通知を債権者に対して発送すると、債権者の取立てが止まります。借金の返済に追われ、取立ての電話にびくびくしていた状況から、気分的に一気に楽になるものです。

金融会社との間で分割弁済の和解をする任意整理や、自宅を残しながら借金の総額を圧縮できる個人再生、そして、借金をなくして再スタートを切ることができる自己破産と、それぞれのメリット、デメリットをご説明の上、方針をご提案させていただきます。

借金を恥ずかしいことと考えて、弁護士への依頼をためらう方もいらっしゃいますが、何も恥ずかしいことはありません。当事務所はこれまで多数の債務整理案件を扱っており、弁護士にとって、数千万円の負債処理は何ら珍しいことではありません。
早期の債務整理が、経済的再出発を容易にします。

・商工ローンの元借主から依頼を受け、過払金返還請求訴訟を提起して勝訴し、約800万円の支払いを命じる判決を得る

・消費者金融の借主から依頼を受け、数社に対して過払金の返還を請求し、訴訟と交渉により、計約1400万円の過払金を回収

・消費者金融の借主から依頼を受け、数社に対して過払金の返還を請求し、訴訟と交渉により、計約800万円の過払金を回収

・消費者金融の借主から依頼を受け、過払金返還請求訴訟を提起し、約530万円の支払いを受けることで和解

・消費者金融の借主から依頼を受け、過払金返還請求訴訟を提起し、約430万円の支払いを受けることで和解

・負債総額約4億円、債権者数約40名の会社破産申立

・負債総額約1億2千万円、債権者数約35名の会社破産申立

・負債総額計約7千万円、債権者数計約30名の夫妻同時破産申立

任意整理 着手金:1社あたり2万円 報酬:減額分の10%、過払金の20%

自己破産 着手金:債権者数及び負債額に応じて20万円より、報酬:債権者数及び負債額に応じて20万円より

個人再生 着手金:債権者数及び負債額に応じて30万円より、報酬:債権者数及び負債額に応じて30万円より

法人の破産申立 破産申立 着手金:債権者数及び負債額に応じて50万円より、報酬:債権者数及び負債額に応じて50万円より

一定の資力要件を充たす場合、法テラスの扶助をご利用いただける場合があります(個人のみ)。お気軽にご相談ください。